プロフィール

(株)れもん

Author:(株)れもん
れもんちゃんのブログへようこそ。
女性にはきれいであってもらいたいですね。きれいな言葉、きれいな姿勢、きれいな肌を支援しつつ、自分もがんばる54歳(薬局とエステをやってます)。よろしく!!

ランキング

にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ

ランキングバナー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



そんなんでイイワケ

昨年の6月以降ブログを更新していない
昨年の6月から夏の間デイケアや老人ホーム等に慰問にいってきた。
れもん、まろん、めろんというオヤジ三人で素人芸を行ってきた
芸という代物ではないしまったくの素人の宴会芸レベルであるが一生懸命やらせていただいた。
おじいちゃんやおばあちゃん達はとてもやさしい方々ばかりで我々に拍手して握手までしていただいて「また来てね」と言ってくださった。
後でスタッフの方々からみなさん喜んでたよって言われたときはとてもうれしかった
その時の我々の雄姿?は次回掲載乞うご期待!そんなコキタナイ容姿は誰も見たくないし期待してないって言われそうだが負けずに掲載しようと思う
そうやって夏が過ぎ秋になって百年に一度の経済危機が訪れ当社も仕入れの見直しをしないとやっていけそうにないということで各業者と価格交渉が始まった時に今度は税務署からやさしい言葉で「近々税務調査にお伺いします」という電話が入りマジスカ、ヨコスカなんで俺んちみたいな零細企業に入るんだようまじめに税金払ってるのにきびしいなぁと思いながらその対応をしたり仕入れ交渉したり忘年会のプロデュースをしたりであっという間に新年をどうにか無事迎えることができた。ブログを更新しなかった言い訳を力一杯言っちゃったねぇ

昔の部下

先日、サラリーマン時代の部下が三名小倉にやって来た。
横浜、大分、福岡からそれぞれ集まって昔話にはながさいたが部下というのは上司をよく見ているもんで部下の話を聞いて俺はそんなこと言っていたのかぁ!そんなことしてたのかぁ!とあらためて驚かされた。自分はただ一生懸命で部下の気持ちや行動を知っていたようで知ってなかったのだろう。あの当時のやりかた(結構スパルタ)では今の人は皆辞めてしまうだろう。こいつらよく俺についてきてきてくれたよなぁと頭が淋しくなった彼らをほほえましく思えたひと時であった。

テカリやニキビの原因は・・・?

テカリやニキビは、オイルクレンジングや石けん・洗顔フォームなどでの洗いすぎや油とり紙などによる皮脂の取りすぎが原因です。
過度の洗顔や油とり紙の使用により、お肌にとって必要な皮脂まで取りすぎてしまっているのです。
そうすることにより、皮膚に強い刺激を与えているのはもちろん、皮膚は「皮脂が足りない・・・出さなければ!!」と脳からの指令を受け、 取られすぎた皮脂を補うために余計に皮脂を分泌しようと頑張ってしまいます。

また、オイルクレンジングや石けん・洗顔フォームは油から作られています。 よって、一生懸命、丁寧に洗顔すればするほど毛穴を目詰まりさせているのです。
どんなによくすすいでも油や石けんカスは皮膚に残ってしまいます。
洗顔後、お顔が赤く、ピカピカになっていませんか?
それは、汚れがとれてキレイになってツヤが出たのではありません!!
洗いすぎによって、強い刺激を受けたお肌がSOSを出して赤くなり、皮膚が張ってテカっているだけなのです。
そういった洗顔方法を続けていると毛穴の目詰まりはひどくなり、今度は皮脂が出にくくなります。
出にくくなった皮脂はどんどん煮詰まり、濃くなって分泌されます。
それがテカリの原因なのです。


もっと詳しく知りたい方は・・・
日焼け対策、テカリ予防に
おすすめの自然派化粧品ルナレーナ



励みになります。応援よろしくお願いします。
ランキング

にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ

ランキングバナー

テーマ : 夏に向けて - ジャンル : ファッション・ブランド

  【BACK TO HOME】  


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


Powered by FC2ブログ 
